副業ブログの始め方講座③〜ブログのデザインを決めよう〜

今回は、

副業ブログの始め方講座③

ということでお届けします。

 

前回で、WordPress(ワードプレス)を使ったブログの立ち上げまでは完了しました。

もし、「まだ立ち上げてないよ!」っていう方は、以下のリンクにブログで稼ぐ仕組みとブログの立ち上げ方について解説しているので、参考にしてください。

 

関連記事

ユウ テレワークで時間が余っているので副業にチャレンジしたい。 最近、ブログで稼ぐ副業があるって聞くけど、どうかな。 だけど、何から始めていいのかわからない。 あー、どうしたらいいんだ。。。。[…]

 

関連記事

今回は前回に引き続き、 副業ブログの始め方② について、解説します。   それでは、さっそく始めましょう。 副業ブログの始め方②:エックスサーバーにアクセスしよう!   エックスサーバー[…]

 

 

さて、ブログを立ち上げたことだし、さっそく記事を書き始めるか!って思っているかと思います。

しかし、ブログを立ち上げたばかりの画面は、こんな感じです。

 

【デフォルトの状態】

 

 

よく見るブログの画面と比べたら地味だな

 

って思うかもしれません。

というのも、WordPressにはブログデザインを施していくためにも、テーマを導入する必要があります。

 

ということで、今回はWordPressのテーマについて紹介します。

 

副業ブログの始め方③:WordPressテーマの種類について

 

まず、WordPressテーマには、「有料テーマ」と「無料テーマ」があります。

 

基本的に、ブログで収益化を目指したいなら、有料テーマをオススメします。

なぜなら、有料テーマであると、

  • SEOに強く、検索上位に表示されやすい
  • ブログを開いた時のサイト表示スピードが早い
  • デザインの幅が広くて単純にかっこいいサイトになりやすい

 

などなど、最近の無料テーマは、機能が高いものも多くありますが、

有料テーマには敵わないです。

 

僕も当初は無料テーマとして有能な、ルクセリタスという無料テーマを使っていました。(他のサイトですが)

しかし、デザイン性の少なさSEOで上位表示するために、

1ヶ月程度で有料テーマに鞍替えしました。

 

テーマの移行による記事の修正にも結構時間がかかったので、

最初から、有料テーマを導入しておけばよかったなって感じました。

 

ということで、

あなたが本気で収益をあげたいと思っているのなら、

迷わず有料テーマにしましょう。

 

副業ブログの始め方③:テーマのインストール方法

 

当ブログでは、有料テーマThe thorを使用しています。

The thorは、

他の有料テーマと比較してデザイン性が圧倒的に高いこと、

複数のブログでしようできることから選びました。

 

どんなテーマか知りたい人は、下記のリンクをクリックして見てみてください。



ぶっちゃけ、このテーマ導入しておけば間違いないかと思います。

サポートも手厚いですしね!

 

The thorの設定方法については、以下の記事で詳しくまとめられていたので、

今回説明は割愛します。

俺のブログ運営

THE THORのインストールする際の注意点から、WordPressにインストールする方法について解説しています。エラー…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私、ユウは
ネットビジネスで月収200万以上稼ぐフリーランスと出会い、
その男にビジネスを教えてもらっています。

今はビジネスの基礎を学び、
会社員と二足のわらじで生活をしています。

かつては大企業で毎日が疲弊しながら、
朝から晩まで働いていましたが、
今はビジネスの基礎を学び収益化にも成功しています。
まあ…めちゃくちゃ怪しいですよね。

本当かよ?と思われるかもしれませんが、
僕は、子供の時から不器用で
仕事でも怒られてばかりでした。

そんなダメ人間でも自信を持ち、
フリーランスになるという
将来の目標を作ることができました。

ビジネスに才能は不要です。
正しい知識、思考を学び、
正しい方向で努力をすれば、
誰だって結果を出すことはできます。

僕がこれまで学んできた
ビジネスの基礎や仕組みについては、
こちらで紹介してます⬇️

期間限定でメルマガ登録読者限定の特典をプレゼント中です!

※画像をクリックすると、メルマガの紹介ページに飛びます。

 

 

最新情報をチェックしよう!